2013年10月23日

【本を読む】別れた彼と寄りを戻したい



私自身も復縁をするために、いろいろ悩んで居た時期がありました。
そんなときに沢山の方や占いと出会い人生が大きく変わりました。
そして、沢山の本とも出会いました。

この浅海さん著書の元カレと復縁できる方法は私にとって復縁のバイブルです。
本当に大切な事や、相手を大切に思う気持ちをすごく勉強させて頂きました。

今、私が復縁についての鑑定や相談に乗れるのもこちらの本をかなり参考にさせていただいているんです。
復縁を考えている方なら是非一度は読んでいただきたい本です。
【関連する記事】
posted by ジュズ at 14:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

【復縁】彼と復縁する方法

★1復縁ってできるの?

彼と別れたばかりのおセンチメンタルな女子であれば、絶対に望むであろう【復縁】!!

大体のケースであればできます!復縁できますよー!

彼との別れの原因が些細なものであれば約3か月もあれば大体復活するのではないでしょうか。

さらに、深い理由があって別れたのであれば、大体1年~2年位で復縁が可能だと思われます。







★2復縁の鉄板

もう、復縁応援サイトや復縁本など開けば鉄板の言葉がこの2つ!


「連絡を取らない」
「距離を置く」

これは完全に鉄板です!

私自身、復縁を望んだ事も,望まれた事もありますが、絶対にこのお約束だけは守らなければダメだなぁと痛感してます。

これは、人間の心理や感情に大きくかかわってくるものすので、絶対に押さえて置きましょう!










★3何故距離を置かなくてはいけないの?




理由は簡単です。

まず、「嫌いだ!」「怒ったぞ!」といった悪い感情は、単発で凄い威力を発揮しますが、賞味期限が短めです。

逆に「楽しかったなぁ」「嬉しかったなぁ」といった良い感情は、威力は弱くてマイルドですが賞味期限が長いのです。







これがそのまま、復縁のセオリーになっているのですが

人間には自己治癒能力があるので、それはそれはトラウマになるほど深いキズでなければ、自分で治す事ができます。

ここでいう傷は擦り傷、切り傷だと思ってください。

(もし、深い傷とトラウマを背負った、背負わせた恋愛の復縁を求めるのであれば・・・それはあまりお勧めしませんが、個別に相談に乗ります)




この恋愛における傷は、時間が経てばきれいさっぱり治る事が大概です。

ただ、その治りかけの傷をわざわざ急いで治そうとして、絆創膏やら包帯やら縫合やらを繰り返すとどうでしょう。

乾かない傷口が余計にヂクヂクにふやけ悪化してしまい、治るのに時間が掛かってしまいます。




これが、距離を置く理由です。放って置けば自然と消え去る嫌な感情をわざわざ掘り返す必要がないんです。




大体人間は嫌な事があっても、ぐっすり眠れば粗方の嫌な感情は拭い去る事が出来ます。

ですので、彼との復縁を望むのであれば、まずは追いかけずにじっと耐えましょう。

1か月もすれば嫌な思い出も消えさり、一人になった時に何となく「そういえばあの時楽しかったなぁ」なんて良い記憶が蘇ってきます。

どんなに辛い別れをしても大体1年~2年が嫌な思い出の賞味期限です。




よく覚えておいてくださいね。




悪い記憶程、あっという間に消えてしまいますので、消え去るまでの我慢です。




あとは、彼が自然と連絡をくれる為に別れ際に悪い印象を残さないようにするのがポイントです!

絶対に、縋り付かない、泣きわめかないは鉄則です。













★4ジュズの実体験




・エピソード1




ここで私自身の実体験をお話しします。

実は、何年も前に結婚を約束した彼に「もう好きかどうか分からない」と言われて振られてしまった事がありました。

それも、誕生日の2日前に!!!!

泣いて泣いて泣いて泣いて泣き通しました・・・。

しかし、結果的には1か月半程で彼の方から戻ってきました(笑)




それは、別れる直前にちゃんと復縁に向けた布石を打っておいた為です。

まず、別れようって言われたら、彼に縋り付かずに




「・・・そっかぁ。悲しいし、嫌だけど分かったよ。」




と、あっさり引きます。




どうせ、別れる気満々の彼は、泣いて縋っても聞く耳を持ってくれません。

もし、こちらを試そうとして別れを切り出した場合であれば、即効で後悔する筈です。

(まぁ・・・気持ちを試そうとする方とはスッパリ縁を切った方が良いと思いますが^^;)







ここから、一切彼との連絡は絶ちます!




これが一番つらかったぁ・・・・(ノω・、)




共通の友人から彼の事を聞くたびに「おめでとう!」とか「頑張ってね!」とかメールしたくなっちゃいます。

しかし・・・彼にメールを送った所でどうせ「未練がましい女」だと思われてしまうのがオチです。

彼のご両親や家族と仲がよかった場合も「ありがとうございました」とか「別れました」の報告も一切いないでくださいね!

どうやっても彼の耳に入りますし、彼の家族は彼の味方なので、彼が拒否したら家族も拒否の姿勢になります!




借りた荷物やらCDやらは郵送で送ります。

荷物を返す為に会う口実を作ろうとすればするほどつらい結果になりますのでここはグッと我慢!







もう、いつまで待てばいいのか分からないし、悲しいし寂しいしで本当に辛い期間ですが

こんな時ほど「久々に会った時に惚れ直させるぞ!」という意気込みでダイエットやら自分磨きに時間をかけました。

失恋のショックで食欲もないので、人生で一番ダイエットがはかどります(笑)




「彼は私をどう思ってる!?」「本当に復縁できる!?」

と不安になり占いにも沢山行きました。







そうして、我慢して我慢して我慢して5キロのダイエットにも成功した頃に




「やっぱりジュズじゃなきゃダメみたい・・・」




と彼から連絡がありました。




彼の中の悪い感情が抜けきって、私との楽しかった思い出が沢山蘇って来た頃でした。




辛くても待った甲斐があったってもんです!

さっそく、貰えなかった誕生日プレゼントをGETできました(笑)










・エピソード2




上記の話しとは、真逆の体験もしております。

これまた、何年も前に付き合っていた彼を、私の方から振った事がありました。

そして、有り難い事に彼は私との復縁を望んでくれたのですが、上手くはいきませんでした・・・。

何故なら彼は、別れた翌日から行動しだしてしまったんですね。





■毎日のように私への思いの丈をつづった長文メール

■私と話し合いをする為、夜中に家まで押しかけてくる

■仕事場の近くで待っていて、私とコンタクトを取ろうとする




( ̄□ ̄;)!!・・・。




これは極端な例にも思えますが、意外と失恋で傷心しているとやりがちなことです。

お互いに大好きだった頃なら、こんなに愛されてるなんて素敵★と思うかもしれませんが・・・。




別れた後にこんな事になってしまうと、どんなに純粋な気持ちで相手の事が好きであっても

ストーカーになってしまいますので注意が必要です。







結局、私は彼から復縁を迫られている間、心の傷を癒す時間を与えられず余計に彼を嫌いになってしまいました。

最終的には、携帯番号もメールも全て変えて、共通の友人にも彼からの連絡を取り次がないようお願いする事になりました。

いまだに彼が乗っていた車と同じものが近くを通るたびにビクッとしてしまいます。

別れた直後に関係を修復しようと躍起になれば成程、逆に深い深い心の傷になってしまうんですね。




これは、男性も女性も変わらない事だと思います。

一生後悔して苦しむなら、復縁の為に一瞬我慢するだけで、幸せになれるかどうかが変わります。

是非、参考にしてくださいね。







posted by ジュズ at 14:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

